884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

出勤途中のおかしな光景。

今日はなんだか朝からおかしな日です。

・近所から駅へ向かって歩いている途中、近くの小学校が遠足だったのか、
バスの中から青い帽子を被った小学生少年に一生懸命手を振られる。
周囲に僕以外いなかった為、明らかに僕なのだけれども、何をそんなに必死なのか…と、思わず手を振りかえす。
でも良く考えたら、自分も昔遠足の時とかバスの中から手を振って、振り返してくれるくれる人がいたらラッキー、
みたいに、天気占いのごとくやっていた気がした。
暇だったのだろう。

・電車内で。
なんか、座っていたら、目の前に立っていた青年が左右に動いて踊りつつ歌い始めてとまどった。
どうした、と思いつつ、ちょっと怖くて可笑しくてどうしよう、と思った。
思わず笑ったらからまれそうなので、素知らぬフリをがんばりました。
怖いと笑っちゃうって、あるよね。

怒りながら笑う竹中さんのコントを思い出す。


・ファミマで。
いつも行くコンビニが狂った様におでんを押していて、
広告というかビラがなんかのベロみたいに天井からにゅーんにゅーんと垂れていて、
エラク邪魔だった。
やっぱりどうした、と思った。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/612-acab570d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。