884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

ハウルパン。

悩みに悩んだ末に結局フライパン購入。
家的には高めのドイツのターク社製、24cm…ッ!!
重いぞ!鈍器だぞ!!でも頑丈…ッッ!!!

てなわけで、来て喜んでいたら初日にももさんがパンケーキを焼いてくれて、
その日以来なんだか僕よりもももさんの方が喜んで使用しており、
おもちゃを取られる兄弟の気分てこんなだローカ、と思う。

ちなみに、フライパン来てから僕はまだ一度もそれで料理してないです。
昨日も鍋使用だった。
フライパン的にご主人様がもうももさんに決定していたとしたら、


…納得いかない……




…果てしなく納得いかない……




とか、思い、お前、ご主人は僕だから忘れない様にな?
とささやきつつフライパンを撫でさすってみたりみなかったり。
ペットを取られた様な気分にも陥りつつ微妙な思いでフライパンを見つめる感じです。


ア、そうだそうだ。


で、このフライパン、なんだかハウルに出てきたやつに似てないかとももさんが言っており、
そういやちょっと似ているのかー?と眺めつつ、
どんなんだったけ、ハウルが使用しているフライパンだからハウルパンだな!
と思って今日の日記のタイトルにしてみたらなんと同じ名前のパンが世間様では有名らしく、
卵焼きとベーコンを乗せた食パンが検索にいっぱい引っかかった。

僕が気になっているのはハウルが作ったパン、ではなくて、
ハウルが使っていたフライパン、だと言うのに……!

でもドイツ製だし、きっと近いはずと思いつつ、

…ふと気が付いたんですが、

僕今週土曜日髪をバッサリ切りまして(20cmくらい)、
切った時ハクっぽい(またの名をおかっぱ)なーと思ったんでしたが、
思い返してみるとハウルもおかっぱだよね…?

とすると…


ア、大丈夫、フライパン主人間違えない。うんうん。

と納得しつつ、ハウルごっこ出来るなーと今思った。
せっかく髪切ったし、週末はハウルパンでハウルパン作ろうと思います。




しかし…僕がハウルだとするとももさんはなんだ…カルシファーか?




【拍手返事】
拍手ありがとー!
いや、君のとこのブログにも、拍手送ったりしてたんだけど…そういえばコメントは残してなかったかなあ…
おかっぱ楽しみにしていてー!前髪も出来てるよーw
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/615-7e5b18b0
該当の記事は見つかりませんでした。
