884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

駆け抜けスケッチ日記。

・熱海じゃなくて箱根だった。
うっかり箱根でした。
10/6・7と僕側の親とももさんと箱根行って来ました。
まあ、方向的には間違ってないよ!
箱根となんら関係のないお土産を会社用に購入。
あと吉田うどんとか。
こしがあってうんまい。

・星の王子様ミュージアム
http://www.tbs.co.jp/l-prince/
念願の星の王子様ミュージアムへ。
宿に近かったというのもありますが、取り敢えず計算機マンとももさんは地味に反対をしていた。
『武士の里とかいうのもあるぞ。甲冑を着られるらしいぞ。』>計算機マン
「ぐらっ」>僕
『なん…だと……』>ももさん
『有料だけどな』>計算機マン
https://www.hakone.or.jp/shop/mononofunosato/
『エ、断然、武将でしょ?』>ももさん
「いや、ここは星の王子様だよ!だってずっと行きたかった!!」>僕

『武将もな、昔は王子様だったんだよ?(微笑みながら、諭すように)>ももさん

「fjぢおfへwjぎえjぎおw:j」>僕

ツボに入って何分か笑ってました。
けれども、結局星の王子様で推し進めました(爽)。
(近くて解り易かった、というのが一番の理由でしたけれども。)


で。

入り口を見て、ももさんと計算機マン、母までもが失笑。

『小さいな!?』>ももさん
『小さいわー』>母
『こんな小さいのに入場料取るのか…』>計算機マン
『武将行こうよ、今からでも遅くないから…これに1,500円は高いって』>ももさん


「いいよ!僕一人で見て来ますから!武将いきゃいいじゃないのよ!」

入り口でぐだつく。
というか、軽くもめる。
中広いのに…;パンフレット見もしないからぐだつくんですよ…
(確かに武将は次行きたい所ではあるけれども!)

まあ、そんなこんなで。結局中に入る。

何故かカマキリに襲われる。>僕
映像観て撃たれた様になる>ALL
飛行機の模型ではしゃぐももさん。
街並みではしゃぐ母。

計算機マンは計算機マンで文学好きなので、それなりに楽しんでいたようです。
結局、なんだかんだでみんな楽しんでるじゃねえか、と思う。
入り口のぐだつきはなんだったのか。
何故僕はカマキリに襲われねばならんかったのか…

あれ、ほぼ箱根話で終わっちゃう…

メモメモ


・葱臭夫婦
やつ(風邪)の予感に、ももさんと葱を大量に食い、
葱臭いのとニンニク臭いのとどっちが嫌か、という話をした。
葱だろう。
だって、ニンニクは割と韓国料理好きだとスタンダードで入ってるし、薬味としても葱より使用率高そうだし、ニンニク臭してても、仕方ないなーって思えるけど(程度にもよるけど)、葱はなあ…
周囲にも、ニンニク嫌いってより、葱嫌いってのの方が多いし、
(葱嫌いでも風邪の時は焼いて首に巻くとかいう謎の案件もあるけれどもそれは置いておいて)
やっぱ葱じゃない?

という結論。

じゃあ、明日やばいね、という結論。

やばいね。

やばかったね。



・トマトの花が一つきり
トマトの花が咲きました。
時期的に実はならないと思うけれども、うれしかった。
なんか、ツイッターでうちの庭が花たくさん、的写真があって、(作家さんだった)
おお、と思ってベランダを見たら、トマトの花だけ咲いてました。
ちょっとさみしいかんじ。
でも星の王子様を思い出し、バラじゃねえけれども、うちには君がおりますな、と
トマトの花に話しかけてみる。
(こういう現場をたまにももさんに目撃されると、かわいそうな子っぽくってうろたえます)

・マンガみたいな事件。あれこれ。
スポンサーサイト
Category : 旅行
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/618-0ca9e06e
該当の記事は見つかりませんでした。
