884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

日本人の方ですか?いいえ、インディアンの方です。

葉っぱ女史との邂逅日、彼女がチョーカーを作成している間に、
待ちつつ、銀座ルミネの同フロアをうろうろしていたのですが、
なんやら素敵なニットがあり、店員さんが、手編みなんですよー、と説明してくれて、
なんか、こう、縁みたいなものって続く時は妙にこう、繋がる事が多いので、
もしや!(編み物始めたいと思っていた時に、とんから教えてもらった教室やっておられる方では~と)

思い、


聞いてみる。


「これを編まれた方、日本の方ですか?」

『いいえ、インディアンの方です』>店員さん




思わぬ返答にたまらず爆笑。
なにやら、チチカカ湖のほとりに住んでいらっしゃる方だとか。
そこで作品を編んで、暮らしておられるそう。(アトリエ的な感じなのかな)
なんか、物語のようだ、と思ったら、話したとんも同じ様な事を申しておりました。



チチカカ湖のほとりで、編み物をするインディアンの老女…


なんだか、G国のあのイベントのあの方を思い出しました。
(ツイ●タ●アさん。)


まあ、実際の所、




性別とか年齢とか聞かなかったので、もしかしたらおっさんかもしれないよねという話。

スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/626-3178412f
該当の記事は見つかりませんでした。
