884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

三連休駆け抜け日記。

紅葉も美しい見頃な三連休、
道行く先で綺麗じゃー綺麗じゃーとちらちら見つつ、
駆け抜けました。


・掃除
イベント関連で大分サボっていたので、まとめて掃除る。
大掃除前に少しでも負担を減らしておきたいという心づもりもあったりしたのだけれども、
結局ガス回りとか、掃除機かけたり、拭き掃除とかトイレとか、
風呂場とか、洗濯とかで力尽きてしまう感じ。
窓とカーテンには至らずという感じです。
僕の要領が悪いのもあるけれど、だらだらとやっとるのも原因かなあ…
冷蔵庫も綺麗にしたいなあ…

・久々の友人に会う。
なんか、まとめてもりっと会って、飲んで来ました。
小学校からの友人組と高校からの友人組。
もりっとっと言っても、同時に会ってたわけじゃないけれど!(分離出来ないから!)
楽しかったー…

・ニトリ
ずっと買わねば買わねばと思っていた物を購入。

・実家
カメラ設置。
計算機マンとビデオ電話が可能に。
(面白い)

・エヴァQ
観て来ました。
なんか、劇場にコスプレの人とかもいて、一緒に写真撮ってもらいました。

「…どこに入ったらいいですかねー?」>僕
『あ、じゃあここら辺で…ミサトさん的なていで…』

「(…ア、じゃあ、缶ビール持たなきゃ…)(…いやいや、でもそんな恐れ多い…)…ア、はーい…」>僕


ヨコシマな事を考えとったせいで、視線があらぬ方を見て泳ぎまくってました。
でもコスプレの人たちはちゃんと写って居ったので、問題ない。
問題ないよ。


映画の感想的には、もっかい見なきゃなーっていうのもありますが、やっぱ迫力ありました。
置いてけぼり感がすごくして、ぽかーん…としていたとこもありますが;
説明少なかった…なんか、最近のジブリ作品もそゆとこあるよな…そういえば…とか思いつつ。
ももさんと、見終わった直後
「オモシロカッタネー」
『オモシロカッタナー』
と言っていたら、
隣にいた若い男子が、
『これを見た直後に面白いという感想はすごいな…』とぼそっと言っとりました。
僕らは、取り敢えず見た直後に面白かったー、という人たちですが…
あー、そうかもなー、と思いました。
賛否両論、あるに違いないなーと。
僕的には、これはこれで面白かったと思います。
ただ、説明がすごいなくて;なんて不親切な!とは思いました;;
アスカが縦横無尽に動いとって嬉しかったけれども、やっぱ、こう、色々なとこで聞くように、
どっかに繋がっているのかなあ…とか。
次の作品の最後にリピートマーク付いていたので、
旧テレビ版に続いて終わる、みたいな…最後はちょっと嫌だなあ…とか。

どうせなら、2014年にテレビ版新シリーズで完結、とかだと個人的に嬉しいなーと思いました。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/635-7412fbcb
該当の記事は見つかりませんでした。
