884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

拝啓、ドラえもん様。

っていう感じの、男の人の手紙読んでる調のCM、なんかあったよなァ…
あれなんのCMだったんだローカ…


ここ数日、選挙…どーしよーかなァ…なんかもう雨後のタケノコみたいに政党出来て、
なにがなんじゃらなんだけど…;
投票行って、ちゃんと僕らの世代も政治見てるぞーっ、だから政策こっち世代もしっかりやってくれよー、
ていう意思表示しなきゃだから、投票は毎回、良くわかんないなりに行ってるんですよ。
だから、絶対どっかには票入れに行ってるんです。
でもなァ…ホント、なんだか良く解らない自体というか。
どうすっかなー…と色々考えつつ、歩いていた所、
ぽんと念頭に浮かんだのがタイトルでした。

脳内でドラえもんに手紙書いてました。

でも、なんかそんなCM前にあった…かも?とか思い出し、
なんだー二番煎じかー、みたいにがっくりしつつ…

でも、23世紀のドラえもんに向けて、本気で手紙書いてみたら面白いかもなー、って思って、

もうイイ歳した大人なのに、なにこの中二病全開ぶり…とか自嘲の笑みを零しつつ。
(あんまり恥ずかしいんで手紙はここではもちろん出さないけど)

でもなァ…あれ、ドラえもんのいる、なんだかあったかくってみんな幸せそうで、
子供が育ちやすそうな、ああいう良い未来に、僕らちゃんと向かって行けるのかなァ…
とか。
ぼんやり考えてました。

今、なんだか分岐路だよなァ…だとしたら、
なんかここでの投票で、思いもかけない未来に向かって行ったりするかもなのかなァ、とか。


まァ、そんな訳でドラえもんだったのですが…

こないだ新聞で知ったのですが、
ドラえもんの動力が原子力で、その設定が消されたとかで話題になっていた模様…
http://www.yukawanet.com/archives/4325945.html

ドラえもんはもうドラえもんで、それだけですごいから、設定とか今更な気もします…
うぬぬ…

まあ、何かっていうと、新聞見ながら、ドラえもんのいる未来も、
完璧じゃないんだなーと、思ったんでした。

でも、完璧じゃなくてもいいから、ドラえもんのいる未来はちょっと憧れます。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/637-06ca9d8a
該当の記事は見つかりませんでした。
