884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

とでん・でんででん。

都電荒川線(路面電車)内、アニメ映像上映イベントへ行って来ました。
当日は気持ちよいばかりの晴天でありましたが、何やら朝から選挙カーが忙しく走り回っておりましたので、
あれ、イベントの宿敵では…と不安が過りつつ。
実際、乗ってましたら、邪魔も無く、終始楽しく終了でした。
濃ゆい空間だった…


続きは後日。


都電荒川線の車内でアニメを上映とか、行くまでどうやるんだろうとわくわくして行ったのですが、
車内の前方にスクリーンを下げ、そこにプロジェクターで映写、という感じで、
電車に揺られながら…

その映写されているアニメを観ていたのですが、
なんだかこう、不思議な感じがしましたw
移動している箱の中で、みんなこう、ぎゅっと同じ方向を見ているーという、
その状況もなんか不思議な感じがしたのですが、
車内の飾りつけもアニメの世界とリンクしており、
作中に出てくる登場人物の格好をした人もいたりで、
異世界ボックスみたいなのが都電の形をして一両だけ走ってます、みたいな…
摩訶不思議な感じで、状況だけでも充分に楽しかったのですが、
生で活動弁士さんの声当てを聞けたり、アニメの監督さんの話や、
あと、僕の隣に座られた方が…
まさかの音楽担当の方だったり(興奮した…)、

あの弁当を売る…あれ、あれで(首から下げてお腹の当たりで持つ…あの箱)
監督自らが作品を売りに回ってくれたのも面白かったw
あとは最後、電車から降りた時の見送りが…異界感たっぷりで笑いました。
オマケも付いて、あの価格は安かったと思います。
作品の世界ともマッチしていたし、都電の使い方(?)で、あんなやり方あるなんて!
という目からうろこぶりというか、

こういうのもっと他にも増えて行ったら面白いのになあと思いました。


楽しいイベントでした。


・同日に行った鬼子母神と手塚センセーの話。
で、イベント終わってから鬼子母神にももさんと向かったのですが、
あの武芳稲荷さんの大銀杏が綺麗に色づいていて、うわーっと見上げて来ました。
今回は…

今回は……


おみくじ大吉だった!!

けれども、鬼子母神へ向かうべく都電荒川線を降りたところで、
黒猫が優雅にマンガの様に前を通り過ぎて行き、

なんだか良いんだか悪いんだかイマイチ今回もはっきりしないもやっと感を残しつつ、
以前蚊に食われたカフェに立ち寄ったら、
調度焼きリンゴが出来た所だったのか、カウンターに置いてあり、
さっそく注文。

やっぱ、良かったのか?


黒猫…なんだよホントあの黒め…かわいい顔してたな……
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/639-2af7db22
該当の記事は見つかりませんでした。
