884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

三連休駆け抜けメモー

雪すごかったなー

12
・とん個展パーティ
いつも一緒に三人展をやっている、切り絵作家とんの個展パーティへ。
今回ALL妖怪との事で、すごい楽しみに行って、展示作品も良かったけれど、
パーティ会場がものすごくアットホームなカフェで、ごはんもおいしかった上に、
わいわいとやれて楽しかった…><!
約20年ぶりの同級生とも再会。
なんだか随分ファンキーになったなーとか思っていたら、花屋をやってるとの事。
色々聞いて行ったら、なんとたけのとこがお客さんだとかなんだとか。
世間て広い様でいて狭い。

(まさかこんなとこ繋がるトハ!)

キャットストリート内にある小さなカフェで、まだ1/31まで展示やっているようなので、
お時間ありましたら是非。
http://www.uznaomom.com/
カフェ
http://ton613.web.fc2.com/mainFrame.html
とんHP

13
・ダイオウイカに大こーふん。
夢に出そうなつぶらなeye…><
きもこわでかわかっこよかった。


14
・大雪
前日から朝方まで作成物を作成していて、目が覚めたらもうすでに昼で、
ツイッターで帝都大雪とかいう文字が目について、
窓を開けたら一面の銀世界でした…;
今朝方には影なかったと思ったけどあれれー!?

みたいな。

うわーうわーーと見ていたら、通行人のいない道路や下の道を、子供らが雪投げしながら転がるように駆けずり回っており、
いぬころのようじゃーいぬころのようじゃー、かわゆかー…
と見下ろす。
きょろきょろしてたら、近くの道でピザ屋のバイクが雪に乗り上げて座礁し、
兄さんが困り果てていた…;;

バイクは無理だろうこの道!と思った。

今朝も雪がすごくて、家の近くの坂道を、おばあちゃんとかがぷるぷるしながら登っていたり、
会社近くの道ではみんな用心しつつの早歩きで、
人を追い抜こうとした女の人が見事につるっとやってどすんというサザエさんのアニメで表現されそうなまさにマンガ的な滑り方で滑って転んだシーンを目撃してしまい、
痛そう!と思うと同時にちょっと笑いをかみ殺す。


雪だしカメラ持って練り歩きたい…けど寒い……そして仕事です。
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/646-e94bb01e
該当の記事は見つかりませんでした。
