884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

体を温める飲み物といえば何?

体ぽかぽか!金時しょうが紅茶 サンプル2袋 200名 ←参加中
モニプラさんのイベントに参加中です。


でで、なにやらこのイベントはタイトルのテーマでブログを書くのが条件なので、
書いてますなう。

なんだろう、体を温める飲みものか…

以前ラジオで、温活(体を温める活動、らしい)みたいなのの特集やってて、
昨今はなんでもかんでも活付けるな!?とかびっくりしつつも…;;、
参考にしたのを思い出したんですが、如何せんあれ冬真っ只中だったので、
既に記憶が薄れ掛けているよ!?みたいな。

困った。


まあでも、

やっぱり、生姜はトップに入って来ていたので、体にも良いしなあ…生姜紅茶、
あとはジンジャーシロップをお湯で割って、レモン入れたやつとか。
白湯(鉄瓶で沸かすと鉄分も取れて一石二鳥)とか。
ジンジャージャムを紅茶に入れてミルク入れて、ジンジャーミルクティーにするーなんてのも、
以前カフェで見てから真似してマイブームだったりしました。
あとは…ホット麦茶とか?安いし、美味しいし…
ゆず茶は美味しいけど、飲みすぎると太るしなあ…;;
ハチミツレモン…;;やココアも同じくて感じだけど、美味しいは美味しいさ!!
そりゃあ美味しいさ…!!!
低カロリーで、暖めるならやっぱ白湯、ホットレモン、ホットジンジャーレモン、
生姜紅茶とかが手軽なのかなあ…
数人に聞いてみたら、やっぱり生姜紅茶はダントツでした。
砂糖入れなきゃ低カロリーだしな…
なんかあるとしたら、カフェイン入ってるから、妊婦さんにはどうか、
という所くらいじゃないかなあ…?




◆◆◆金時しょうが紅茶◆◆◆
スポンサーサイト
Category : モニプラ
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/657-d903616f
該当の記事は見つかりませんでした。
