884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

きれいなコーヒー

モニプラさんできれいなコーヒーが当選していました。

20130513_234249.jpg


で、さっそく飲んでみる。

DSC_0442.jpg


なんか、食べ物系に「きれいな」というネーミングがまずどうなの、と思ったんですけれども、
(返ってまずそうというか、なんというか)
コーヒーは飲んでみたら普通に美味しかったです。
ただ、自分はどうもお湯を多量に入れてしまうクセがあり、若干薄かった…;

あれか、手順通りにやると、上部の網目の辺りを開いてからお湯を注ぐ、というのが正解らしいのですが、
だからかしら…;;

ティーバッグ感覚ですぐ飲めて、時間の無いオフィスで、


珈琲が飲みたい!

今日は珈琲が飲みたい!!


うわー!だけどドリップとかしてる暇ないから今日は紅茶で!!



みたいな慌て者というか時間の無い人にはもってこいかもです。
(家でさえそんな感じの自分の体験談ですが……何か…)

しかし、飲むときは上の網目の部分を開いて、お湯も入れすぎない様に、とそっと言い置きつつ…

あれ、ティーバッグなのかティーバックなのか、いつも悩ましい感じなのですが、
検索してみたら、ウィキペディアではティーバッグでした。

なお正式には「ティー・バッグ (tea bag)」であるが、日本国内では「ティー・パック」の表記が使われることがあるが和製英語の範疇である。「ティー・バック」と表記される場合もあるが、これはbag・pack・backの音の近似によって生じた誤用である。
~ウィキペディアより抜粋~

あれ、脱線しました。

ともかく、なんで「きれいな」というネーミングなのか、と思ったら、
どうも生豆をきれいに水で洗浄しているとかで、
http://www.oasiscoffee.co.jp//kireina_coffee/
そんなネーミングなのだとか。

きれいなコーヒー。きれコー。

なんだ、きれジャイ(きれいなジャイアン)をともかく凄く思い出して、個人的にうけて仕方ないのだけれども、
きれいなジャイアンは食えないやつですが、きれいなコーヒーはほろにが★うまかったぜ!

と言って、なんとなく〆る。


(いや、ホント、普通に美味しかったです。)

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
スポンサーサイト
Category : モニプラ
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/665-79223039
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。