884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

華麗なるギャツビー

http://www.gatsbymovie.jp/

試写会に当選したので、観て参りました><!


以下、若干ネタバレもあるので、お気を付け下さいー!


なんか予告編とか観て想像していた内容とまったく違ってびっくりしたのですが、
(もっとどろどろ系かと…)
(いや、どろどろ?しているはしているんだけれども)
(ギャツビー(プリオさん)がものすっげ悪いやつかと思っていたというか)
全然そうでも無かったので、あれー?って感じでした。


ざっくり言うと、普通に面白かったです。



ヒロインの小悪魔っぷりと、主人公のギャツビーラヴぶりがたまりませんでした。
装飾品とか、ドレスとか、パーティーシーンとか煌びやかで楽しかったです。
あと、どんだけ車ぶっとばしてもびくともしないフレンチ帽とか…
そうそう、後半に出てきた、ギャツビーが着ていたピンクのスーツ!
あれにはびっくりしました。

あれをあの時代のアメリカでやったらと思うと…石くらい投げられないのか?
とか思いつつ、個人的にあのスーツかわいいから好きでした。
どうも最近、ももさん(旦那)の服をどうにかしようと男性服ばかり目にしてしまうので、
その影響かもですが;




ところで、葉っぱ女子と観に行ったのですが、彼女、僕が声を掛けたタイミングくらいに、
映画やるのかふーん、という感じで、原作本を手にしていたとかなんとか。
まさにナイスタイミングだったのですが、
どうも聞く所によると、原作者自身もまさにギャツビーの様な人生を送っていたそうです。
F・スコット・フィッツジェラルド
原作を読んでから行くも良し、
昔やった方の映画を観てから行くも良し、
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4881
単純にふらっと行ってみるも良し、

なんかこう、6月の雨の季節にピッタリな映画なんじゃないかと思いました。
(観後の物憂さ加減が)
Category : 映画
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/669-f5191484
該当の記事は見つかりませんでした。
