884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

イシュアさんのスマイルコスメティクス座談会へ行って来ました!

先週の水曜日、イシュアさんのスマイルコスメティクス座談会へ行って来ました。
集合場所は両国駅前のライオンさんの一階ロビー。
ロビー入り口には受付のお姉さんがおり、丁寧に挨拶をしてくださいましたが、
「ごきげんよう」では無かったです。




や、


解ってましたよ…!?


もちろん!




も・もちろん!



もちろんね!!!
04.jpg
05.jpg
本当はライオンくんをもうちょっと遠くからのアングルで、僕の手の人差し指と親指でハートを作って、
その中からライオンくんが覗く様なアングルで写真を撮り、

「ライオンハート」

とかやってやりたかったんですが、さすがにそんな雰囲気じゃなかった。

解ってた。
だって会社のロビーだもの。

解ってた。



皆仕事しているんだもの。

(隙あらば、と思っていたけれども隙のすの字もなかった)


03.jpg

まあ、そんなこんなで、集合場所で呆然として待っていると、ちょっと時間過ぎたくらいにお迎えが参り、
座談会の部屋へ。
同じモニターさん方とぞろぞろと向かう。

で、↑の時計にちょっと嬉しくなる。
さすが!

さすがのライオンくん時計です!!!(地味に興奮)

07.jpg
室内には会議用っぽい机の上に、人数分のペットボトルのお茶とサンドイッチ、お手拭き、化粧品の資料、と片隅に化粧品がセットされた什器が置かれていて、
会議っぽい!っていうかサンドイッチまで!?食べて良いの!?
みたいに動揺。

なんだろう…いたれりつくせり……いたれりつくせりです………


06.jpg
で、サンドイッチをもぐもぐしながら、イシュアの社長さんのお話を聞く。
商品に対する熱意が伝わって来て、何かこう、作り手の熱意をダイレクトに感じれて、
応援したくなっている自分がいました。



なので、忌憚のない意見感想を割とそのまま言って来ました。



いや、なんか、自分でも作品とか作っている時、ここは良いけどここはちょっと…
と人に言ってもらえた方が、じゃあ、もっとこうしようかな、とか思えるからなんですけれども。
(そしてモニターだし)

(当たり前の事と言ったら、当たり前の事なんですが)

08.jpg
こちらは座談会進行役(ファシリテーターさん)の田中さん。
お名前を見た瞬間、爆笑問…題……と思ったりなんて事はありませんが、

気になって帰り間際に、言われませんか、と聞いていた自分がいました。


失礼をお許しください;;(でもやっぱり言われるそうです)
(爆笑問題好きなのでちょっと羨ましかった)


全体的に、緊張もしましたが、わいわいと楽しかったです。(座談会の印象)




商品(クレンジング)を二週間使い続けた、自分の感想は、
まず乾燥しにくい、のと、オイルクレンジングで今まで肌が荒れていたので、ジェルオイルはどうかなーと思ったのですが、肌荒れは無かったです。
今までジェルクレンジングを使用していたのですが、アイラインだけ(いつもアイメイクはつけまつげにアイラインだけの人です)落ちきっていなかったりというのもあり、
後でポイントメイク落としで落とす事もしばしばあったのですが、
この商品では問題なく落ちています、
後にアイメイク(マスカラ)付けてクレンジングしましたが、
そちらも問題なく落ちました。
ただ、使い続けているとちょっと匂いが気になってくる所があるので、(好き嫌いがあるだろうな、と思いました)そこがなーと思い、話したら、やはり気になっておられる方何人かおられました。

後はコスパも良いし、肌にも合ってるっぽいし、匂いに負けなければ使い続けたいと思いました。




AKI
サンジ

↑↑↑こちら、↑↑↑座談会のお土産です。
クレンジングモニターチーム(?)には、化粧水と美容液が、
化粧水モニターチームには、クレンジングと洗顔石けんがお土産に付きました><!!
(後試供品もいくつか!)


わーいわーい!!!(。・w・。 ) !!!

ありがとうございました!!!





でで、

↓↓帰宅後(6/26)より、7/3まで化粧水と美容液使い続けた感想です↓↓

化粧水は、もちもちしてる感触で、なんか良い感じです。
こんにゃく的な弾力みたいな感じというか…

でもなんか、この弾力は無くす事も出来るという話をされていたのですが、
(パッケージというか、容器の形状についての話をしていた時に、そういった話が出ていたのです)
こんにゃくっぽくて個人的に感触が好きなので、この弾力は保持して欲しいなあ、と思いました。

化粧水付けた後に美容液付けると、肌がもちもちします…
保湿されてる感じがすごいします…;


匂いも気にならないし、今使っている化粧水も好きだけど(オードムーゲ)、
売っている所が限られるから、活動範囲を考えてこっちも使いたいなーと思いました。

あとは、座談会で何方かが話されていた通り、
やっぱり容器の蓋をくるくる回して開けるのがちょっとめんどくさいw(化粧水)






イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中
【イシュア】スマイルコスメティック 洗顔3品セット
【イシュア】スマイルコスメティック 3品セット
スポンサーサイト
Category : モニプラ
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/676-0cb9f6d6
該当の記事は見つかりませんでした。
