884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

真夏の恐怖体験。



ええと…おまたせ(?)しました。

下記に詳細上げておきます。





外から聞こえる悲鳴。

夜中風呂に入っていたら、窓の外より男女の諍う声が聞こえて来る。
面白ろそうなので、野次馬根性が働いて耳を澄ましていると、
なにやら段々雲行きが怪しくなり…

『ギャァァァァ…ッッ!!!』(女性の悲鳴)
『…っおい!』(焦る様な男性の声)
『助けてぇええー!!誰かーっっ!!!離してよ!離してー!殺されるー!!!』(女性の声)
『やめろよ…っおい…っ』(ちょっと焦り気味の男性の声)

この時点で、なんかやばそう!?
リアルにやばそうだ!?!?

と思い、ももさんを招集。

事情を説明。


しかし、そのころにはもう窓の外の声は落ち着いたのか、途絶えていた。
でも怖いなあ…一応通報した方が良いのかな…と話していたら、
じゃあ見てくる、というので、

夫婦喧嘩とかだったら、巻き込まれない様にね…あととばっちりとか怖いから気を付けて!
マジでやばそうだったら連絡してね、通報するから…!
と見送る。




数分後、



ももさん何事もなく帰宅。




どうやら激しい夫婦喧嘩だった模様…



昨今はDVとかもあるからよ、マジドキドキなんすよ。




何事もなさそうで良かったけれども、マジ勘弁願いたい。
(ちなみに、ももさん帰宅後しばらくしてもう一度窓を開けて耳を澄ますと、
遠い所からまだ諍いの声が聞こえていた。僕らが様子見ていたのに気が付いて、移動したのかもしれない)






タオルから零れ落ちた物。

大判のタオルは竹竿に干しているのですが…

お気に入りのにゃんこセンセーの大きめタオルも、その様に干していました。

そして、乾いてから畳んで、収納。

いつも通り、枕カバーの上から包んで使おうと、ふぁさーっと、


掛けたんです。



途端、




バラバラバラ…ッッッ




黒くて、何か細かい物が…



消しゴムのカスみたいな物が………


枕元に、転がり落ちました。





と思い、顔を近づけると……



得体のしれない小さな蟲ガァ………!!!(引き込み系の悲鳴を上げました)


タオルの裏を良く見ると、何やら繊維に沿って整然とその小さな謎蟲の卵が産みつけてあり、
小さな蟲達は今まさに産まれた所で…!!!!



確認後、脳味噌が事態を全て把握してから、




ンギャァァアアアアアアアアアアアア………ッッッッ


と絶叫しました。



なんか、干してるところに産み付けられちゃったみたいなんだよね!


以来もう洗濯物回収する時、恐怖です。


すごく神経質にチェックする様になりました。




真夜中の小学校。
このフレーズだけで怖いねーと、自由大学の同じ生徒同士で話していたのですが、
そう、その自由大学、小学校の校舎内がリノベーションされて教室になっているんですね。
授業の帰りは、


…まっくらなんです。



で、こわやこわやと良い年した大人が固まって、ちょっと怯えながら帰っていたのですが、
それで思い出したんですけれども、
近所の小学校でどうもチャイムの設定がおかしいのか、
深夜0時きっかりにチャイムが鳴っていたんです。
引っ越し当初は、

…ヒィ!…真夜中の授業が始まっちゃう!


と怯えたものですが、慣れてしまえば…時報です。
時報代わりです。
以前、有名なネズミのいる夢の国近くに住んでいたおりに、花火が時報代わりだったのですが、
もうそんな感じで…慣れたなーと思った頃に、聞こえなくなりました。

で、

ああ、もう聞こえなくなったなーと、直したんだなー、と。


思ってしばらくしたら、


また鳴り出して…



間を置いたせいか、なんかまた怖くなって、自分の幻聴なんじゃないかと思って、
再び(引っ越してすぐにも聞いたのですが)ももさんに確認してもらう。

「き・聞こえる…よね?」>僕
『きこえるきこえる』>ももさん

幻聴じゃ無かった。

しかし、またしばらくしてすぐに聞こえなくなる。


今度聞こえたら、今度こそ、音の元を付きとめて、ちょっと学校の方に聞いてみたいです。
ちゃ…チャイムの設定間違えただけっすよね!?
そうですよね!?!?(そうだって言って!!!)


みたいな。


しかし、慣れも怖いけど、間を置く怖さっていうのも結構来るよね…と思ったんでした。



以上、思ったより対した事のない真夏の恐怖体験でした。

ちなみに、一番上の夫婦喧嘩?なのか、恋人の痴話喧嘩??なのか解らないけれども、
最近また、時々聞こえてきて、またやっとるなーという感じです。
DVとかじゃないみたいです。
彼女の癇癪がすごいだけ臭い…(いや、実際の所は解らないけれども)


(しかし、蟲はトラウマレベルです)






ののたさんの声が好きだ。
※お疲れ様です、癒されてください。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/682-36a8a4d2
該当の記事は見つかりませんでした。
