884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

ゴーヤが実りました!

goya1.jpg

一つ親指くらいの大きさですが、ゴーヤがたくさん実りました><!!!

goya3.jpg
goya2.jpg




元々、J-WAVEの『たねまき はなうた♪』のあのあれ、
グリーンカーテンプロジェクトでゴーヤの種が配布されていたのを、
エクスチェンジのイベントでいただき、


種から育てて…



見事、実がなりましたw




しかし、花の花粉付も、摘心もしなかったのに…よくも実がなったものだなーと感心しきりです。
ももさんに花粉付けしたか聞いたら、

『エ、なにそれ?』


レベルだったし…


いや、自分の知らないところでやってくれていたのか?とか思ったんですが、
どうもそういった訳でもなかった様です。
植木鉢周辺は、良く小さい羽蟻やミツバチがぶんぶか飛び回っているので、
多分そのせいじゃないかと思います。


これぞ完全、自然栽培…ッッ!(またの名を放置プレイ…)


まぁ、あれです。
無農薬ですし…(100均で買った土だけれども!)


僕は食べるよ!?


と宣言した所、ももさんは顔をしかめて、


『エ、マジで?俺はいいや…』


「…!?ではなぜ、お前は毎日水をあげていた…!?!?(※植木の水はももさんが毎日あげていた事実)」



『だって、かわいそうじゃん』(←衝撃の一言)



「実を食さないのは可哀そうじゃないのか!?栽培されたからには、食して栄養にせんと野菜として育った意義的な物が成就なされないままに枯れてショッキングオレンジんなって朽ちて行くのだぞ!?」
(つまり食べてやらない方が野菜にとってかわいそうじゃないか、と言いたい)

「それこそ可哀そうじゃないか!?」



『…うーん……』



『だって、店で売っるのがぜってぇうまいぜ?』
(肩を竦めながら)




知ってるよ!…知ってるよ!!バカティン!!!
(栽培のプロ(農家)が栄養満点な土地で作った物の方がそりゃ旨いに決まってる!)



…結果、一人でチャンプルーにして食べました。



美味しかったです。




しかし、なんだろう…




このみょーなむなしさときたら…(;´Д`)!!!!!(あと敗北感)





来年は、たねまきはなうたろうかまようところです。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/684-e303ca77
該当の記事は見つかりませんでした。
