884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

10月です。

どうも、お久しぶりです。
AKIです。
生きてますよー!!

最近は写真に就職活動に旅行準備に、なんだか今現在無職状態なんですが地味に忙しかったりして、謎です。
ツイッターで、謎の短歌を呟く昨今です。
(ツイッターつながってる方は、うっとおしくって申し訳ないです;;)

この間、スマホの調子が悪くなり、

具体的に言うと、気が付いたら電源が落ちており、ありゃーまだ充電あったような気がしたけどなー、と…
充電器にスマホを繋いだ所、

あの、充電が0%ですよーという電池のマーク表示が立ち上がりつつ一瞬表示され、


…ブッ



というなんかバイブのおならみたいな物悲しい音を立てて落ちて行き…(電源)


エ、なに?なんなの??


と戸惑いを覚えていると再び立ち上がって来て、


充電が0%ですよーという電池のマーク表示が立ち上がりつつ一瞬表示され、


…ブッ


と、また人を小ばかにした様に落ちていく。



で、なんじゃそら!


と思って電源落とそうと起動ボタン長押し。

(↑おなら症状止まらず。充電も出来ない状態)


あんまり謎なので、しばらく放置。




で、20分くらい後に再び見てみると、まだおならがノンストップ状態だったので、



いい加減にせいよ!

と、



パンッ




と、スマホの画面を指で、デコピンの要領で結構強めに弾いてみたら、


充電出来るようになりました。


昭和のテレビかッ!

とか内心突っ込みつつ、しばらく使用していたのですが、その後、なんだか時間がずれている事に、
待ち合わせに一時間遅刻して判明…;;
(自動的に時間合わせる様に設定していたので、完全にスマホを信じ切っていた;)

先方にはホント失礼をしました…;;(平謝り)
(今度、何か持って行こうと思います)


で、後日颯爽とDOCOMOショップへ持って行き、事の次第を受け付けのおねーさんに説明した所、


「…エ、弾いた…??んですか?」


と、一瞬フリーズしてました。
やっぱ、そんなんする人…今までいなかったのかもしれません…


結果的に、本体の充電する部分の接触不良かも、という感じで、
購入して一年経っていないので、中身まるごと交換になりました。
もちろん無料です。
今までと同じ仕様なんですが…

一つ…

なんか、バージョンアップしたせいで、ローマ字入力の直し方がわからなくて、文字入力にエライ時間掛かってます。
やり方あるのか、ないのか…

どっちなんだろう…;;


もう、次はiPhoneにしてやろう…と固く決意する昨今です。

(林檎は林檎で、苦しめられた過去もあるんだけど…;>G3とプリンター)


AKIでした。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/688-692f8a94
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。