884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

車が水没しますた。

家には車が無いので、家のではないのですが、
数週間前に、母よりのメールに、

なんだかすごいついでに言っとくわー、みたいな感じのノリで、
要件の文末に、

「それと、車が水に沈没しましたw じゃあねー」

みたいな…


まあ、正確には旅先からのメールで、今旅行に来てて温泉入って、のんびりしてた所よー!
というメールで、

で、

文末に…


「それと、車が水に沈没しましたw」




…エ、何それ??



大変……?


大変………??なんじゃないの???



みたいな…あまりに唐突に物凄い大事がさらりと書かれていて頭真っ白になりました。

さすがのママンクオリティです。


メールやら電話で問いただした所、やはり実家の車が冗談でもなんでもなく水没したそうです。


…と、いうのも、実家の駐車場、実は立体式地下駐車場で、4・5年前くらいに、

『大雨の時は駐車場が水没します』

みたいなお知らせが来ていて、マヂか!冗談なんじゃないのー?
とかいう…話はしていたんです。
(お知らせ来ている時点で確実にリアルな話だった訳ですけれども…;;)
実家近辺は埋め立て地帯という事もあり、
昔から水捌け悪かったので確かに考えられない事では無いんですけれども…;

だってねえ…

マンションとか建てる時に調べたりしないもんなの?
バカなの??
エ、なにそれ??
みたいな。


その当時も思ったんですけれど、まあ、お知らせを思い出して、

ア、やっぱり本当だったんだねえ…

みたいな。


ちなみに、実家の車は立体式地下駐車場の地下2階部分に当たり、地下3階建てなので、
地下2・3階の車は実家と同じく全滅だったそうです;;(大惨事です)


なんか、どうも父曰くもうそろそろ買い変えを考えていたそうなので、(大分古かった)
まあ、不幸中の幸いというか、
調度良かったかもなァとかいう豪気な返答で…;;



僕の心配をよそに水没w沈没ww
とか言ってわっはっは笑っている母の声を聞いていると、なんだかこの人たち長生きしそうで良かったなぁ…


ハハハッッ


と思いました。

スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/691-fe38c17d
該当の記事は見つかりませんでした。
