884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

ジ・サイダーとダ・サイダー。

「最近地元オリジナルのサイダー、地サイダーが流行っているらしく…」
という話がラジオから聞こえて、なんかその区切り方がダ・サイダーを彷彿とさせ、
ダ・サイダーっていたよねと思い。
でもなんだっけ…だれだっけダ・サイダー!って!?なんのアニメだったっけ!
と、検索。

『NG騎士ラムネ&40』でした。
ちゃんと見てたわけじゃないんですけど、どういうわけかなんとなく登場人物とかうっすら知ってるのは当時の友人の影響によるものなんだろうか…
なんか、実際見てないのに見た気にさせている記憶ってすごくないですか。
そうすると子供時代の友人の熱心な布教(?)活動て無駄じゃないって事なんだろうか…

もう洗脳レベル…?

とか思いつつ、
ウィキペディア…見てたら…

『NG騎士ラムネ&40』(えぬじーないと ラムネあんどフォーティー)は、
1990年4月6日から1991年1月4日まで
テレビ東京系で全38話が放送された、
葦プロダクション(現:プロダクション リード)製作のロボットアニメ。

ウィキペディアより抜粋。

驚愕だよ。
約…20年前だと……!?

ショッキン!

年取るはずだわこりゃ!

ところで地サイダー、兵庫県かなんかの物産店でいつかサイダー買ったのまだ壜飾ったまま飲んでないの思い出しました。(笑)


いや、しかし…
NG騎士ラムネ&40…ゴルBの語尾…ペレストロイカ……
某所イベントの元ネタってラムネだったのかー…
とかいま身悶えてました。

また皆知ってて僕だけ知らないパターンで、今頃?とか言われんのかな…(どきどきです)
あと…大変気になったのはポーン八兄弟…
文字が小さいほうボーンに見えてほくそえむ。>ウィキ

DVDレンタルしようかな…
BOXが欲しいのは、ムーミンなんですけども…(岸田さんが声の人形の方)
年末に買いそびれてからもう少し少しで先延ばしにしてます。
なんか、
ムーミンて、
夏よりも冬って感じがするのはなんでだろうなー…
冬の静かなムーミン谷が好きだからかな。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/96-82646c47
該当の記事は見つかりませんでした。
